« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.25

DEADSTOCK【ライブ行って来た】

ライブとか、すごく久しぶり。
一番最近って、石間さんが塩屋に来たとき以来?

友達のソニックさんが最近ボーカルに入ったバンドのライブがあるというので、
高槻市駅前まで行って来た。
バンドは「DEADSTOCK
けっこうバリバリにハードな音のバンド。

DSC04039

かっこ良かったし!
へぇ〜!っと思ったよw
ちょっと見直した(^-^;)

次は、11月に神戸?らしいので、また行くかなぁ。

http://www.flickr.com/photos/yonayona/sets/72157635215598587/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.21

KITTE

「東京駅の丸の内南口前にあるKITTEでも,『藤子・F・不二雄 生誕80周年記念イベント at KITTE』が開催中です。」

えっと…、この間、13日に行って来たんですよ、KITTE。
でも、ドラえもんはいなかったのです。

DSC03679

事前にこういう催しがあると知らなくて、
私が来てるのに気づいたHAMACHIさんが
「ドラえもんがいるよ」とメッセージで教えてくれたんだけど、
何の事だかわからずに地下も観に行ってないんですよぉ。
残念!

でも、眺めのいいお店でお昼ご飯食べて、

洋食ビストロ ドンピエールハート

それなりにお店も冷やかして、ウロウロ見て歩いて、

DSC03687DSC03686
DSC03684DSC03683
DSC03675DSC03671

楽しかったですよ〜。
(雑貨屋さんが、かなり危険ゾーンでありましたw)

KITTE
http://jptower-kitte.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.20

Hungry Heaven 目黒店

東京行ったらこれも食べとかなきゃね!

IMG_7924

Hungry Heaven 目黒店

行った甲斐ありました。
美味しかったよ〜。
久しぶりに、おいしいハンバーガー食べたわ(*^-^*)
それにすごいボリューム。
おかげで、夜になってもお腹すかなくて、困りましたw

IMG_7921

ごちそうさまでした!

Hungry Heaven 目黒店
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13119994/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.19

豚組食堂

DSC03759

オープン以来、いろんなところでいろんな人が行ってるのを見て、行きたいなぁと思ってたのです。
今回、六本木に滞在したので、やっと行く事が出来ました♪

DSC03761

西麻布のところに比べると、ずいぶん行きやすくていいですよねぇ。
場所的にも、お値段的にも(^-^;)

DSC03750

突き出しのプチトマトの酢漬けをいただきながら

DSC03751

馨和を飲みつつ、待ちます。

DSC03756

来たよ。
これ、皆さんおっしゃっているように、塩で食べるのが一番美味しいねぇ。
豚カツのおいしさはもちろんだけど、豚組さんのお店はご飯もお味噌汁もお茶も、
どれをとってもものすごく美味しいのです!

DSC03757

まさに、隙がない…
料理全部美味しくても、最後のお茶はあまりどこのお店でも期待してないんですけどねぇ。
それくらい美味しいお茶に出会う事が少ないんですけど、豚組さんのお茶は、いつも美味しい。

DSC03758

ごちそうさまでした。
堪能させていただきました。


豚組食堂
http://www.butagumi.com/shokudo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.18

ここからの眺め

DSC04004

あのビルも、そう悪くないと思える、かなw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

+αなところ【THUNDERBIRDS CAFE】

サンダーバード博へ行った日の夜、こういうところへ行ってみました。

THUNDERBIRDS CAFE

DSC03931

サンダーバード博の続き?

DSC03938

いえいえ、ちゃんとご飯食べられますw

DSC03943

なかなか面白い凝ったメニューがいっぱいw
中でもこれが、一番細かく設定があるメニューらしい

DSC03940

「米海軍センチネル号が誤射、炎上したTB2号」だって。
糸唐辛子が燃え盛る炎を表現していて、鰹節と周瑜で消火活動をするって言う設定www

DSC03935

サンダーバード博の帰りに寄って、さらに盛り上がれたよ(^o^;)

DSC03944

THUNDERBIRDS CAFE
http://www.paselabo.tv/thunderbirds/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.17

THUNDERBIRDS ARE GO【サンダーバード博、行ってきました】

DSC03875

お久しぶりに東京へ行って来たのは、これが目的。
サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~
日本未来館に着いたら、ものすごく長い列が出来ていてびっくり!
朝出掛けるのが遅かったか?!(>_<)と思ったけど、並んでるのはチケット購入の列のみでしたw。
前売りかってた我々は、ズズズイーッとショートカットしてすぐ入れました(^-^;)

いきなりこの方のお出迎えであったり

DSC03787

まず最初の展示が3Dムービーだったり面食らったけど、
なかなかテンション上がる展示でございましたw。
なかでも、お久しぶりに彼女に会えたのが、嬉しかったわ(*^o^*)

DSC03796

まだこれから行かれる方もいらっしゃると思いますので、写真は控えめに。
こんな写真ですけど、Flickrに上げてますので。
サンダーバード博+α


9月23日までやってますよ♪
サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~
http://tbmirai.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.09

がっかり…

いつも使っている化粧品、
時間もないし、ネットで購入する事が多いんだけど…
こういう状態で届くのは初めて。

IMG_7889

これ、久しぶりにひどい。

IMG_7892

中もこの状態。

もう完全に切らしてしまっていて急ぐので、このままいただいて使うけど、
ちょっとひどすぎるなぁ…と言う事で、メールしといた。

化粧品の値段には、夢とかそういう部分もふくまれてるから、
あんなに割高なんだと思うよ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.01

伊藤園、リラックマ オリジナルペットボトルカバー

会社の女の子が、こんなモノを持ってた。

Untitled

「『おーいお茶』に付いてたんです」

それは見逃せませんわ!
と、帰りにさっそくスーパーに突撃。

ありましたわ!

Untitled

なんでも今、伊藤園のキャンペーンでペットボトル飲料におまけでついてるらしいです。

「お~いお茶」「Relaxジャスミンティー」ペットボトル製品
「リラックマ オリジナルペットボトルカバー」首かけキャンペーン

これ、大きさが絶妙です。
ものすごく良くのびるんですけど、iPhoneのサイズでもなんだかぴったり。

Untitled

昔アップルストアでも売られていた、iPodソックスを彷彿とさせますねぇ。

5種類あるんだけど…コンプなしないよw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フチ子

世間より、ずいぶん遅れて私のところにやって来たブーム。
フチ子…「コップのフチ子さん」

Untitled

私の行動範囲で見かけなかったので、息子さんに頼んでガチャって来てもらいました。

Untitled

三姉妹だったり、

Untitled

四つ子だったりもするけれど、

Untitled

どう考えてもコップの縁には乗らんでしょという子や、

Untitled

ないしょのフチ子さんも出たり。

こうなったら、もっと集めたくなるねぇw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »