« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013.09.29

試験曵き

DSC04710

今日は、高石の方までだんじりを見に連れて行ってもらってきました。
本番は来週なんだけど、試験曵きにね。

かっこ良かったよ〜!
詳しくは、また後ほど。

DSC04712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.19

中秋の名月

今年の中秋の名月は、満月と重なっている。

「中秋の名月」って、必ず満月な訳じゃないらしい。
次に満月と重なるのは8年後という事で、せっかくなので書き留めておく。

中秋の名月2013(望月)

キレイね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.17

いろいろ書きたいんだけど

この間お出掛けした話、いろいろ書きたいんだけど…
写真の整理もまだ出来てません(>_<)

しばしお待ちをw

DSC04363 (1 / 1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.16

ウルヴァリンさん【LEGO SPER HEROES X-MEN】

何を思ったのか、息子さんがいきなり買って来た。
レゴ、彼は小さい時から大好きで、今でも昔買った物が山のように押し入れやベッドの下に眠ってる。
なのに、また?…と思ったけど、これは母も気に入ったぞw

DSC04553

X-MENだ〜!
我が子ながら、ええ趣味してるw
さっそく部屋にこもって、あっという間に組み立ててたよ。

DSC04549

かっけー!

DSC04551

かっけー!!

DSC04550

かっけー!!!(*^o^*)

ウルヴァリンさん、大好き♪


スーパー・ヒーローズ-ウルヴァリン-ヘリ対決

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.15

ひらくPCバッグ、使ってみたよ。

この間買った「ひらくPCバッグ」、使ってみましたよ。
いやぁ。これはいろいろ便利だわ。
けっこう気に入ってる。
でも、だからこそ?
女目線で良かった事、不便だった事、いろいろ書いてみようかな。

ショルダーストラップの取り付け角度が、絶妙。
MacBook Airの13インチいれて、水筒入れて、書類入れるクリアケースやら手帳やら仕事道具入れて、
カメラまで入れたらそりゃ結構な重量だし、普通に肩掛けしたらやっぱり重いんだけど、
斜め掛けしたらこれが不思議に重さが軽減するように思える。
身体に添うのがいいのかも?
反面、斜めがけにしかかけられないよね、これ。
斜めがけって、場合によってはちょっと…な場面がけっこうあるのです。
特に女は。
ほら、胸がね。
ショルダーストラップが、胸の谷間をどうしても通るじゃないですか。
あれ、重い鞄の場合はかなり嫌なもんです。
妙に強調されて。

それから、内側のファスナーポケット。
あれって鞄を全開にしなきゃ、アクセスできないですよねぇ。
肩にかけたままちょっと出したい細々した物、入れたかったんだけど。
二つあるポケットのうち、どちらか片方でも逆からアクセスできるようにしてほしかった。
女の服は、ポケットが少ないから。

しかしあの独特の三角の断面のおかげで、PC入れたままでもほんとに倒れないのね!
これは感動した〜。
ヒヤッ!としない。
安心して鞄が置けるの、ありがたいです。

それからもう一つ、私にとってものすごく助かる!と思った事。
mono-logueのサイカ先生は、もっぱら新幹線での利便性をおっしゃってましたけど、
これはクルマで移動しながら仕事している人にもとっても使いやすいですよ!

Photo_2

助手席にシートベルトで固定して、蓋を開けておくと、ぱっと欲しい物が取れるんですよ。
これ、運転しながら見ずに片手でごちゃごちゃする事の多い人には、ものすごい嬉しいと思う。
信号待ちの短い時間でも、目的の物が探せる。
そしてこの安定感。
言う事ないですわ。

ちょいとした持ち手がないからちょっと移動したい時に不便とか、
鍵とかちょこっと入れておけるところがほしかったとか、
そういうのはあるけどそこはこれから運用で工夫して行けばいいかなと思ってる。
私の体格ではやや大きいかなと思ったけど、クルマ移動が多い日は、これしかないな。

で、先ほどサイトに見に行ったら…品切れ?!
うわぁ、早く買っといてよかったかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.13

iPhone5c

本日16時から、いよいよ予約開始ですね!
ええ、買いますとも。

みんなはiPhone5sの方がいいって言うけど、
私は今使っている5をそのまま使い続けるつもりだし、
いまは仕事用に使っているdocomo回線の方をiPhoneにしようと思ってるから。
5c、かわいいしね(*^-^*)
みんなはチープだとかなんとか言うけれど、
私はiMacが最初に出て来た時のような、ワクワクがあるのよ。

それにしても…。
今日の16時からの予約開始なのに、予約サイトの気配もないしね。
docomoのプレミアステージ会員なので、Web予約しようと思ってるんだけど。
それに、お値段とか、料金プランとか、そういう話も見えてこないねぇ。
ひょっとして、他のスマホと同じプラン体系?

う〜ん…。

でもとにかく、買うって決めたから。
今日の16時が、こわごわながらに待ち遠しいねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.12

買っちゃった【ひらくPCバッグ】

ええ、この間mono-logueさんで記事を読んで、すぐオーダーしてしまいましたよw

DSC04546

ひらくPCバッグ

だってね、前から欲しいなとずっと思ってたんですよね。
でも、他にもたくさん鞄あるし、ショルダーだけってのもネックだったし、
それにけっこういいお値段するんですもん(^-^;)

ところが今、1周年記念のスペシャル価格って言うじゃないですか!
それで、ついつい買っちゃいました。

さっそく普段仕事に持って行っている物を入れてみた。

ひらく

向かって右に入れてあるカメラ、普段の仕事の時には持って行ってないんだけど、
あまりにも鞄がガラガラになっちゃったので、入れてみたw
これ、いいわ。たくさん入るし、何よりか番の中が見渡しやすい!
一番左には、水筒を入れるつもり〜。
MacBook Airも楽々入る。

外側の、このパンチングレザーのポケット、ここがお気に入り(*^-^*)

DSC04545

さて、あしたからさっそく使ってみるかな〜♪

あ、スペシャル価格は18日までですって。
急げ!
そして、くれぐれも、合い言葉を忘れずに(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »