« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.18

松葉製作所 iPhone6Plusケース

ええ、
しばらくご無沙汰してる間に、私のiPhoneも6Plusになっていたのです(^-^;)
デカイとか指が届かんとかいろいろ言われていますが、私はものすごく気に入ってます。

でも今日は、iPhone本体の話ではなく、ケースの事。

とうとう入手してしまいました。
ずっと欲しかったケース。
5の時から、次に新しいiPhoneにしたら手に入れるぞ!と思いつつ、やっとやっとです。

松葉製作所さんの、ケース。

DSC06870 (1 / 19)

DSC06884 (8 / 19)


先日あった、AUGM大阪の時に持ってこられていて、これがいい!と一目惚れ。
でも、通常なら空いていないストラップホールを無理言って開けてもらうため、
一旦持ち帰ってもらってました。

DSC06883 (7 / 19)

DSC06881 (5 / 19)


各部のアップものせましょう。

DSC06877 (4 / 19)

DSC06875 (3 / 19)

DSC06882 (6 / 19)

DSC06874 (2 / 19)


さっそく、このケースに合わせて買っておいたストラップ、付けてみますね。

DSC06887 (10 / 19)

あらら、チューブがちょっと余った。
後でカットしましょう。

DSC06888 (11 / 19)

裏の収まりもいいですね。


iPhoneに付けてみた感じ。

DSC06890 (13 / 19)

白いフェイスだから、この木の色がいい感じです。

DSC06891 (14 / 19)

カメラ部分も、ばっちり!

DSC06892 (15 / 19)

DSC06894 (17 / 19)

左右のスイッチは、ややタイトな感じ。
ここら辺はちょっと難しそうだけど、もう少し改良の余地あるかな?

DSC06893 (16 / 19)

底部はきれいなおさまり。

DSC06897 (18 / 19)

そして、ディスプレイ表面より若干高くなっている縁が、安心感あっていいですね。

DSC06899 (19 / 19)


この木は、ブラックチェリーっていう木だそうです。
使っているうちに、だんだん色が変わって来るとか。
そういう経年変化も、天然素材の楽しみの一つですね。
さて、これからどんな表情を見せてくれるのでしょうか。
大事に使わなきゃですね。
(*^-^*)


松葉製作所
http://www.matsuba-factory.com/

(iPhone6、6Plusのケースは、まだ改良中だそうで、サイトでは販売していないようです。)


Deff
http://deff.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »