飲んだり食べたり

2013.08.20

Hungry Heaven 目黒店

東京行ったらこれも食べとかなきゃね!

IMG_7924

Hungry Heaven 目黒店

行った甲斐ありました。
美味しかったよ〜。
久しぶりに、おいしいハンバーガー食べたわ(*^-^*)
それにすごいボリューム。
おかげで、夜になってもお腹すかなくて、困りましたw

IMG_7921

ごちそうさまでした!

Hungry Heaven 目黒店
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13119994/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.19

豚組食堂

DSC03759

オープン以来、いろんなところでいろんな人が行ってるのを見て、行きたいなぁと思ってたのです。
今回、六本木に滞在したので、やっと行く事が出来ました♪

DSC03761

西麻布のところに比べると、ずいぶん行きやすくていいですよねぇ。
場所的にも、お値段的にも(^-^;)

DSC03750

突き出しのプチトマトの酢漬けをいただきながら

DSC03751

馨和を飲みつつ、待ちます。

DSC03756

来たよ。
これ、皆さんおっしゃっているように、塩で食べるのが一番美味しいねぇ。
豚カツのおいしさはもちろんだけど、豚組さんのお店はご飯もお味噌汁もお茶も、
どれをとってもものすごく美味しいのです!

DSC03757

まさに、隙がない…
料理全部美味しくても、最後のお茶はあまりどこのお店でも期待してないんですけどねぇ。
それくらい美味しいお茶に出会う事が少ないんですけど、豚組さんのお茶は、いつも美味しい。

DSC03758

ごちそうさまでした。
堪能させていただきました。


豚組食堂
http://www.butagumi.com/shokudo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.18

+αなところ【THUNDERBIRDS CAFE】

サンダーバード博へ行った日の夜、こういうところへ行ってみました。

THUNDERBIRDS CAFE

DSC03931

サンダーバード博の続き?

DSC03938

いえいえ、ちゃんとご飯食べられますw

DSC03943

なかなか面白い凝ったメニューがいっぱいw
中でもこれが、一番細かく設定があるメニューらしい

DSC03940

「米海軍センチネル号が誤射、炎上したTB2号」だって。
糸唐辛子が燃え盛る炎を表現していて、鰹節と周瑜で消火活動をするって言う設定www

DSC03935

サンダーバード博の帰りに寄って、さらに盛り上がれたよ(^o^;)

DSC03944

THUNDERBIRDS CAFE
http://www.paselabo.tv/thunderbirds/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.24

回転鶏

この間書いた「けむパー」
あの前に、実は一件行っていたのです。
夕方まだまだ明るい時間に、天満の「墨国回転鶏料理 QueRico 」へ。
一時期よく行っていたんだけど、とってもお久しぶりに訪れました。

とりあえずここに来たら私は必ず食べる、豚バラのオレンジ煮

DSC03583

ナチョスなどをつまみながら、待つ事しばし。

DSC03588

DSC03587

鶏が、焼き上がりましたよ〜♡

DSC03591

DSC03590

タコスの皮で巻き巻きして、がっつきます!w

DSC03592

DSC03593

ああ、もう。手づかみで食べるというのは、快感だよねぇ。

DSC03594

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
また、行こう。

墨国回転鶏料理 QueRico
http://www.querico.jp/001bokkoku/tenma/

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/c164900/

食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011009/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.18

ワインバー&レストラン ブルディガラ

飲み食い記録です。

ちょっと前に、一休レストランで72時間タイムセールっていうのをやってたのです。
フルコースに飲み物(もちろんワインもスパークリングも)飲み放題付きで、
けっこうお得な値段設定。
ちょうど、友人が来阪する予定があったので、予約して行ってみました。

ワインバー&レストラン ブルディガラ

DSC03498

こういうのって、うれしいよねぇ(*^-^*)
お献立表もちゃんと用意してくれていて、助かるw

本日のメニュー

アミューズは、なにかのパテ(忘れたw)

アミューズ

本日のパンは、トマトとオリーブオイルらしいです。
パンはおかわり自由なので、なくなったらどんどん持って来てくれます。

本日のパン

前菜
ノルウェー産厚切りサーモンの自家製薫製マリネ フランボワーズの香り
鮭弁の塩鮭よりも厚切りですよ!

前菜

添え物のお野菜の彩りが、またキレイ♪

DSC03506

ここで早くもパンおかわりw
ナッツとドライフルーツのパンです

ナッツとドライフルーツのパン

スープは未来コーンの冷製スープです。
未来コーンって、なに?(^-^;)

スープ

パン、どんどん持って来てくれるので、調子に乗っておかわりしてます。
これは、胡麻のパン

DSC03510

パスタ
生ハムと地鶏挽肉、茗荷、枝豆のショートパスタ 白ワイン煮込みソース
メニューにはフジッリって書いてあったけど、カサレッチェなんじゃないのかなぁ…?
まあ、どっちにしてもモッチモチで美味しかったから、いいや。

パスタ

お魚料理
長崎産的鯛のポアレ 生ハム風味の緑豆スープに浮かべて

お魚

お肉料理
備中地鶏胸肉のグリル プロヴァンス風

お肉

はっきり言って、最初にパン食べすぎた。
お魚あたりで既にお腹いっぱい。
でも、美味しいからついつい食べたけどね〜、お腹は張り裂けそうよ(>_<)<アホ

そうそう、お肉の時にセットされたナイフ

DSC03517

シャトーラギオールじゃん!

お肉のナイフが

こういうの、嬉しいよねぇ。
グラスはもちろん、リーデルでございます。
一応、ワインが売りのレストランだしね。

ここでお料理はおしまい。
でもね、当然デザートがありますよね。

パインのキャラメリゼ ライチのソルベとパッションフルーツソース

デザート

もう食べられない!と思ったけど、案外入るもんだねぇwww
パッションフルーツのソースが、ちょっとカエルの卵チックでございました。

ワインもたくさん飲んだし

DSC03518

大満足のお食事でした(*^-^*)

DSC03521


ダイエットはどうした?!(^-^;)

ワインバー&レストラン ブルディガラ
www.impec-burdigala.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.07.15

けむパー

DSC03616


KEMURI THE PARK
略して「けむパー」だそうです。

DSC03610

この間、ステキ女子に連れて行ってもらいました。
薫製が売りのバルと言う事です。

DSC03608

別に、「ひらパー」のパクリでもないし、
としプー」に乗っかった訳でもないそうですw

DSC03607

枝豆やドライイチジクの薫製なんて、初めて食べたよ。

kempar1

これがなかなか美味しかったのですよね。
ワインがすすむ〜

DSC03615

いいお店、教えてもらいました。
ごちそうさまでした。

kempar2

けむパー
KEMURI THE PARK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.05

オレンチ、久々

すご〜く久しぶりに、「オレンチ」さんへ行って来た。

DSC02671

中津のお店から北新地へ引っ越してからは初めてなので、
どれだけ行ってなかったなって事だよね。

DSC02670

一緒に行ったメンバーにも、ずいぶん久しぶりに会った。

DSC02675

昔は、なんだかんだしょっちゅう一緒に遊んでたよねぇ。

DSC02676

なんとなく、mixiから離れてしまって、彼女達の消息も追わなくなってしまって。

DSC02678

DSC02680

本当に久しぶりだったけど、楽しかったぁ。

DSC02681

DSC02684

みんな元気そうで、相変わらず鋭い突っ込みでw、前よりいい女になってて。

DSC02685

よく食べよく飲みよく笑い、気持ちいい。

DSC02687

DSC02690

結局また、ワインは一人1本以上飲んだ事になるのかな。

DSC02688

DSC02691

DSC02692

また、こうやってご飯食べに行こうね。


オレンチ
http://orench.com/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.04.30

久しぶりに家族で外食

しばらく、家族で外食って行ってなかった。
子供の仕事の時間が不規則なので、なかなか合わないのと、
高齢の母が、外に出掛けるのがしんどいようで。

でも、今日は久しぶりに子供もお休みだし、母の気分もいいし、
暑くもなく寒くもなくで、急遽行ってきました。
(無理矢理予約ねじ込んでもらったw)

Untitled

思い切って出てくると、母もやっぱり気分が浮き立つようで。

Untitled

普段は食事の時もあんまりおしゃべりしない子供も、

Untitled

けっこう良くしゃべるw

Untitled

やっぱりたまには、みんなで出掛けないとね。

Untitled

ごちそうさまでした。

ブラッスリーセレスト
http://www.brassrie-celeste.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.26

おまじない

しあわせのおまじない、らしい。

DSC02586

この間のお友達の結婚お祝いパーティーでいただいた、お土産。
Happy Polpolonって言うらしい。

DSC02582

アーモンドプードルが香ばしいこれを、口にほおばったまま呪文を唱えるんだって。
ポルポロン・ポルポロン・ポルポロン
これが、けっこう難しいw
気をつけないと、窒息しそうになるよ(^-^;)
唱えたら、頭の中でお願いごとを強く念じるの。

このお菓子、私はけっこう好きな味。
優しい甘さで、ちょっと懐かしい味。
はったい粉の固めたやつって昔のお菓子にあるでしょ。
あのはったい粉をアーモンドプードルに差し替えた味(よけいわかりにくいか?w)

DSC02583

中にたった一粒だけ、与那国島の「花塩」が入っているのです。

DSC02584

こんなにちっちゃいんだけど、この塩がけっこういい仕事してます。

美味しくて一杯食べたいんだけど、もったいないから毎日一つずつ食べてます。
でももうすぐおしまいになっちゃうね〜、寂しいねぇ〜…と思ったら、
お店のFacebookページがありました!

パティスリー ヌヌー
https://www.facebook.com/patisserie.nou
nous

お!あんなところにあるのか。
他にも美味しそうなケーキがイロイロあるみたいだし、
いちど出掛けてみるかな(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.24

油抜き

と言っても、お腹の脂肪吸引したとか、そいういう話じゃないですw

Facebookのモニプラで、またしても当たったようです。
(モニプラ、当選確率高いよね?)

Untitled

リケンのノンオイルドレッシングが2本。

Untitled

好きな味だ〜♪
うれひ〜w

ノンオイルドレッシッグを使ったお弁当レシピの本が出た記念とか言うヤツ?で当たったんだけど、
残念ながら、私はお弁当を作るのも、そのお弁当を食べるのも好きじゃない。
料理屋さんのお弁当ならいいけどね、料理があんまり上手じゃないからかもしれないけど。
第一、お弁当でサラダは食べたくないし〜(^-^;)
このドレッシングは、お家でありがたくいただく事としますw
でも、サラダだけじゃなくて、いろんな料理にアレンジして使ってみたいな。
Facebookのページにはお料理のヒントもイロイロ乗ってるし、ちょっと試してみるかな。


おいしいノンオイル生活のすすめFacebookページ
https://www.facebook.com/nonoil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧