日記

2013.07.31

何が当たるかわからないプレゼント

昨日、なんだか覚えのない荷物が届いた。
Six Apartさんって、なんだったっけ?

Untitled

お?

Untitled

そういえば、ネタフルさんの10周年のプレゼントに応募したw

そうかぁ、トフのぬいぐるみが当たったのか(^o^;)

Untitled

ちゃんとしっぽ付き

Untitled

このぬいぐるみ、なかなかいいよ。
中にマイクロビーズが入ってるタイプのぬいぐるみで、触り心地がいいw
ふにふに。
でも実は、これが何者なのかは全然わかってないけど。
かわいいから許す。
しばらく、枕元ポジション決定やな〜。

ネタフルさん、Six Apartさん(正確にはSix Apart ブログ編集部さんの提供プレゼントらしい)、
ありがとうございました(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.26

当たった!【JR東海プラスEXサービス誕生記念キャンペーン】

今日、帰宅したら覚えの無い荷物が届いていました。

何だこりゃ?…と伝票を見ると「JR東海プラスEXサービス誕生記念キャンペーン」との表記が。
よくわからないけど開けてみた。
どうやら去年、プラスEXカードを申し込んだのが、キャンペーンの対象になっていたみたい。
中身は、こんなの。

DSC02006

お手紙らしき物と、なにかの包み。
さっそく出してみた。

DSC02007

DSC02008

これは!!!
かっこいい〜(*^o^*)/

DSC02009

Nゲージって、ウチに来るのは初めてw
開けてみたよ。
恭しく、ケース入りですw

DSC02010

そういえば、300系新幹線って、去年退役してましたね。
ニュースで聞いた事ある。

なんだか思いも寄らずにステキなプレゼントです。
しかし…
うちに、Nゲージとか、鉄道とかのファンっていないんですよね。
そこでふと思いついた。
某氏のお子さんが、確か新幹線好きだったなぁ。
相談してみたら、快く引き取っていただける事に(^-^;)
という訳で、週末には発送いたしますね〜。

ちなみに、お手紙だけかと思っていた封筒、中身はこれでした。

DSC02017

私、こっちがすごく嬉しい!www


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.01.05

髪を切りました

だからどうした?っていう話だけど、記録として。

ここ数年、多少長さが変わったり、毛先だけウエーブ付けたりしていましたけど、
ずっといわゆる「ロング」という長さでした。
でも、いい加減あきてきちゃってw
今日、美容院に電話したら、たまたま予約が取れたんですよ。
それで、思い切ってばっさりと。

切る前は、これくらいの長さでした(これでもまだ短いバージョンですが)が、

1

3時間以上の時間をかけて、こんな感じになりました(^-^;)

Photo

すっかり別人!
頭、軽くなりました〜(いや、中身はもとから軽いけど)
風邪引きそうかも?

明後日から仕事も始まるし、気持ちも新たにがんばりましょう(*^o^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.23

香りの記憶

人ごみの中で、昔の恋人と同じコロンの香りを嗅いで、思わず目で探してしまう。
そういう歌詞の歌が、ずっと前にあった気がする。
香りって、記憶を呼び覚ますトリガーになる事、ありますよね。
強いて意識しなくても、刷り込まれてしまうというか。


SDIM1245


私がホテルに泊まった時に、いつも楽しみにしている事の一つが、アメニティグッズ。
どこもそれぞれ工夫を凝らして、おしゃれなブランドのモノをそろえていたり、
オリジナルのモノを置いていたり。
そして、たいていの場合は全部使い切る事って出来ないですよね。
使わなかったアメニティグッズは、もらって帰っちゃいます。
(貧乏臭いと言わないでw)

休日のちょっとゆっくり時間が取れる時や、ちょっと疲れてるなって言う時に、
使うと癒される気がします。
質のいい石けんであったりボディローションはそれ自体の使い心地もいいけれど、
その香りが、私には大事なんです。
楽しかったホテルステイの時のが、蘇ります。


SDIM1244


また、行きたいね。
それまで、お仕事がんばろうね!って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

特別な夜に

今夜はクリスマスイブ。
街には、この特別な夜を楽しむカップルが、たくさん繰り出していたんでしょうか。

ウチでは、もう子供もウチでクリスマスを祝って喜ぶ年でもなく、
別段ご馳走をしたわけでも、ケーキを食べたわけでもなく。
それに、私自身はもうずっと早い時期にクリスマスプレゼントももらっちゃって、
特別な一日も過ごしてきていたので、クリスマスは「終わってる」ものでした。

でも…今日、仕事から帰ったら、一通の郵便が。

4211119130_ccc090732c


思ってもいなかったので、びっくり。
うれしかった。

今年は私、サンタさんが2回来てくれた気分。

ありがとう、サンタさん。
Merry Christmas.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

赤いトンネル

Photo

赤いトンネルが見たくて、伏見稲荷大社へ行きました。
ここは、全国のお稲荷さんの総本宮です。

お稲荷さんだから、鳥居脇には狛犬あらず狛狐?

Photo_2

普通神社の狛犬って、口を閉じたのと開けたのの一対だけど、
狐さんは向かって左が巻物、右が玉を加えているんですよ。

伏見のお稲荷さんと言えば、千本鳥居が有名ですけど、
こんな、小さな鳥居も奉納されていたりします。

Photo_3

そして、絵馬まで狐!

Photo_4

かわいいからちょっと欲しかったけど、持って帰る訳にも行かないしねぇw

代わりに引いたおみくじが...

Photo_5

うひょっ!大吉だよ〜(*^o^*)
おみくじなんてほんとに何年ぶり?ってくらい久しぶりに引いたんですけど、
いきなり大吉とは!

あまり時間もなかったですし、ずっと奥まで上って行く元気もなかったので、
短い滞在時間でしたが、なかなかよかったです。
今度は、もうちょっと気候が良くなってから、改めて行ってみたいな。

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

伏見の街

1jpg

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.07

62歳の孤独死

誰かの恩を買いたくない。
無様な姿はさらしたくない。
年老いた病気の母の看病をして、
自分も病をえて、
それでも、人に弱みを見せたくない。

そして、誰にみとられる事もなく、生を終えて。

彼女の気持ちは、少しだけわかるような気がする。

大原麗子さん
とてもキュートで、好きな女優さんの一人でした。
ご冥福をお祈りします...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

記録更新中

私......「傘をささなくてすむ女」です。
よく、「晴れ女」とか「晴れ男」って、いますよね。
私の場合、必ずしも「晴れ」はしないんだけど、
なぜか自分は結果的に傘ささなかったねっていう感じで。

この間の週末も、ちょっとお出かけしていました。
前々から、天気予報は「雨」
しかも、当日は、大雨警報が出るような、とんでもなく悪いお天気。
家を出るときは幸い曇ってはいても雨は降ってないくらいのお天気でしたが、
電車に乗って移動中、最寄り駅から次の準急行停車駅につく頃には、雨。
そこから乗換えを重ねて、目的地へ向かう特急に乗っている途中には、
窓の外は叩き付けるような大雨!
そらはもちろん真っ黒。
目的の駅についてもザンザン降りの雨。
さすがに今日は傘をささない訳にはいかないかな...と、
駅中のコンビニで笠を買って改札を出ました。
(こんな日に、晴雨兼用傘しか持ってでない私も私だがw)

駅から出てみると、
直接続いている商店街は、アーケードがあって雨に濡れる心配もなし!
商店街をそれてカフェまでの30m程はアーケードが切れているんだけど、
そこまできたら雨はパラパラ位に止みかけていました。

カフェで30分ほど過ごし、出てきたときにはもう雨もやんでました。

それから、あたりをうろうろ散策していたんだけど、
朝からの大雨はどこへ?というようないいお天気になってしまって、
今度は暑くて日傘が必要なくらい。
汗びっしょりになってしまった一日でした。

傘買った525円。結局無駄になっちゃいましたけど、
やっぱり「傘をささなくてすむ女」記録は、更新中ですwww

R0014377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.31

Google map

知りませんでした。
Google mapに「マイマップ」ってのがあるなんてw
遅れてるよ!それw とか言われそうやけど(^-^;)

1

これって、べんりねぇ。
いろいろ行きたいところとかガンガン登録して、
ざっと見渡したら、位置関係がとってもわかりやすいです。
行き方の経路とかも検索できるし。
そうギチギチにプラン立てて動くヒトじゃぁ無いんだけど、
だいたいこのあたりって言う位置関係さえつかんでおけば、
さて、次はどこに行こうかなぁ…って時に、足の向け先を考えやすい。
土地勘無いところに行くには、頼もしいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧