イベント

2013.08.17

THUNDERBIRDS ARE GO【サンダーバード博、行ってきました】

DSC03875

お久しぶりに東京へ行って来たのは、これが目的。
サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~
日本未来館に着いたら、ものすごく長い列が出来ていてびっくり!
朝出掛けるのが遅かったか?!(>_<)と思ったけど、並んでるのはチケット購入の列のみでしたw。
前売りかってた我々は、ズズズイーッとショートカットしてすぐ入れました(^-^;)

いきなりこの方のお出迎えであったり

DSC03787

まず最初の展示が3Dムービーだったり面食らったけど、
なかなかテンション上がる展示でございましたw。
なかでも、お久しぶりに彼女に会えたのが、嬉しかったわ(*^o^*)

DSC03796

まだこれから行かれる方もいらっしゃると思いますので、写真は控えめに。
こんな写真ですけど、Flickrに上げてますので。
サンダーバード博+α


9月23日までやってますよ♪
サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~
http://tbmirai.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.28

お知らせ二つ

今日は、お知らせふたつ。

まず一つ。
5月4日の方。
毎年この時期恒例の、「豚の丸焼き【豚◯オフ2013】」ってのがありますよ。
淀川河川敷でね、たくさん集まってよってたかって子豚ちゃんをいただいてしまうのです。
今年はどうやらお天気も良さそうだし、子供連れも大歓迎だし、
ヒマ〜!って人、来てみない?
たのしいよ〜♪

R0016237.JPG
(4年前の豚さん)

豚の丸焼き【豚◯オフ2013】
http://atnd.org/events/37738


もう一つは、ちょっと遠いw

6月8日に開かれる「AUGM長崎2013」の事前登録が始まっています。
去年に引き続いて、今年も私は参加します。
本会は参加無料。ただし、席に限りがあるので、事前登録をしていないと入れませんよ。
(大阪とは違うからねw)
毎回あっという間に定員に達してしまうので、興味がある方は即登録すべし!

Untitled
(去年の写真です)

AUGM長崎2013
http://dai1.com/augm/summary.html

どちらかで、お会いできたらいいですねぇ〜(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.21

Congratulations!

今日は(あ、もう昨日だ)、若い二人の結婚お披露目パーティーにお邪魔しました。
二人はもうずいぶん前に入籍していたんですけど、結婚式はついこのあいだあげられたので、
それにあわせてみんなでお祝いしようと言う事で。

さわやかで楽しい二人、
これからも、末永く二人で仲良く歩んで行ってください。

改めて、ご結婚おめでとう。

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.24

特別賞もらいました\(*^o^*)/【MAZDA CARPTUREフォトコンテスト】

なんとまぁ、そういう事みたいですw
何かというと、Facebookで2月12日から3月11日の期間で、MAZDAが出しているスマートフォンアプリ「CARPTURE」を使ったフォトコンテストがあったのですよ。MAZDA車を、CARPTUREで撮って応募するの。
CARPTUREは、リリースされた時に面白そうだと思ってダウンロードしていたのですが、一度ふざけて使ったきりで、その後は忘れていたのですよね。それから、このキャンペーンの事を知って、応募しようかぁと思っていたけれど、仕事の忙しさにかまけてすっかり忘れてたのです。
で、締め切りから1週間切ったあたりで、某氏から「応募した?」と。
しまった!忘れてた(>_<)

私、MAZDAのDEMIOに乗っています。初期型(エンブレム変わる前)に乗って、そのあと今の子に乗り継いでます。ものすごく大好きなクルマ。
これは、応募しないままでは絶対後悔するよ。
しかし、もう時間はないし、どこかにロケに行くのも不可能。
締め切りまでに週末は一度あるものの、天気予報では下り傾向…
どうする?!
その日、とにかく仕事は定時で切り上げて、幸いお天気がよかったのできれいな夕焼けが望めそう。近所のスーパーの屋上駐車場に走りましたw
夕日をバックに変な物が写らない位置にクルマを止めて、ああでもないこうでもないと試行錯誤。でもね、夕日バックで撮るという事は、けっこう薄暗くなってきている&逆光なんですよ。夕日がきれいに撮れたら、クルマが黒くつぶれてしまう。クルマをちゃんと撮ろうと思ったら、せっかくの夕日が飛んじゃうんですよね。まあ、それでも仕方ないからいくつか応募しました。自分としては、それが精一杯かなぁ…と思ってたんだけど、とてもラッキーな事が。

翌日、晴天。
仕事の予定としては、一日事務所にこもっているはずだったのですが、急遽ちょっと離れたところまで行かなきゃいけない用事が出来たのです。関空の、ちょっと南の方まで。
これは、大チャンスでしょー!
用事をぱぱっと済ませて、帰り道に某デカイ観覧車のあるショッピングモール?の駐車場へ、GO!青空と、観覧車と、愛車を絡めて撮ろうと♪
幸いここの駐車場は平日の日中なんてガラガラなのを知っていたので、駐車枠無視でクルマを停めて、ああでもないこうでもない、と。はっきり言って、どう見ても不審者ですからwそれに仕事中という事もあるし、撮影自体はホンの20分くらいで打ち切り。
CARPTUREというアプリで撮影して加工したモノ限定という縛りのあるコンテストだったので、かなり苦戦しました。

前日の夕日絡みの写真は、加工にあんまり時間掛けないでとりあえず参加する事に意義があるー!的ノリで応募してしまったのですが、やっぱりちょっと公開したから、今度は家に帰ってからじっくり取り組みましたよ。

しかしね…かこうする時の一番のハードルが、マスクだったのですよ。エフェクトかけないところをマスクするんですけど、iPhoneの小さい画面上で、拡大できない小さい写真相手にマスクかけるの、ものすごく大変。(指、太いもんでねw)どうしたものか…。ふと、思い出したのですよ。しばらく使ってなくて、引き出しに入れっぱなしにしていたいいモノを。

ちゅ〜んぺんしる どろう ぷろ〜【TUNEPENCIL DrawPro】(ドラえもん風にw)
ペン
(今は、TUNEPENCIL DrawPro2にバージョンアップしていますね)

これですよ、アナタw
細かい作業には、これ以上のツールは無いでしょ!www

このペン先
ペン先アップ

この、ペン先がしっかり見えるのが、Good!
おかげさまで、けっこう細かいところまで、きっちりマスクする事が出来ました♪

そして、選んでいただいた写真は、これ。

Untitled

…夕日とか観覧車、要らんかった(-_-;)

応募は全部で5点出したんですけど、他のはこんな感じです。
http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/5217/291098
http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/5217/291041
http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/5217/290616
http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/5217/290615
http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/5217/290612

やっぱり、色が際立っているこれが、一番良かったのかな〜(*^-^*)
ウチのデミ夫さんが選ばれたって言う気がして、ものすごく嬉しいです!
ありがとうございました♡


マツダ/Mazda Japan Facebookページ
https://www.facebook.com/Mazda.Japan

CARPTURE FOR DRIVERS
iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/carpture-for-drivers/id585584599?mt=8

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mazda.carpture

MINOPLA MAZDA CARPTUREフォトコンテスト
https://apps.facebook.com/monipla/post_photo/view/5217/291041

フォーカルポイント株式会社
http://www.focal.co.jp/

TUNEPENCIL DrawPro2
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=735

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.17

あさひな。襲来!

来た!

Photo

大分から、あさひな。ちゃんが!!

2

という訳で、迎え撃ってきました(^o^;)

夕方から、帰る時間までの数時間だけど、一緒にご飯食べてきましたよ〜。

でも…
食べるのとおしゃべりに忙しくて、写真はこんなのだけw

Photo_2

一応、串カツ食べてきたんですけどね。
いやもう、食べた飲んだお腹いっぱいw
さんざんしゃべって、声がかすれたくらいなんだけど、
まだしゃべり足りないということで、場所を変えてまたおしゃべり。

Photo_3

食べ過ぎですよw

結局4時間半程一緒にいたんだけど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

あ、お土産もらったんですよ。

Photo_4

AUGM大分の会場で販売されていた、エコバッグ。
今年は私は参加できなかったんだけど、
欲しい!って言ってたのを憶えていてくれて、ちゃんと持ってきてくれたのです。
ありがとう!

今度は、もっとゆっくり会いたいねぇ(*^-^*)


WakiWaki.net
http://www.wakiwaki.net/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

AUGM Osaka / March 2013【戴いたもの、イロイロ】

今回のAUGM Osakaで戴いたものを、ちょこっとご紹介。

お友達が懸賞で当たってたくさんあるからと持ってきてくれた、
なぜか太陽のマテ茶の付箋をたくさん。

Untitled

かわいいから会社に持って行って女の子達にも分けてあげたら、かなり好評でした。
kuniさん、ありがとうございました〜♪


「東京カメラ部」のステッカーと、「MacTree」のステッカー。

Untitled

もったいなくて、まだ貼ってないw
塚崎さん、岸田さん、ありがとうございました♪


葉っぱ型結束バンド。
若葉と紅葉?

Untitled

これもやっぱり使うのがもったいなくて、
ただいまペン立てのマスコットになっておりますw
魚井先生、ありがとうございました〜♪


そして、じゃんけん大会で戴いたのは、

DSC02218 - 2013-03-09 18-06-25

Adobeさんのメモ?付箋?
iPhone5型だよ〜

Untitled

iPhoneアプリなんかを作る時に、見た目のデザインに使う?とかなんとか。
アプリは作らない人だけど、こういうメモとかノートとか大好物(*^-^*)
Adobeさん、ありがとうございました♪


そしてそして戴いた中で一番大切な物。

8551278454_9a537f41c4_o

皆さんと過ごした、楽しい時間の記憶。

スタップの皆さん、出演者の皆さん、ご一緒してしていただいたApple好きな皆さん、
あの日あの場所にいたすべての方々、ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています(*^o^*)
(次は、6月くらいかな?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.16

AUGM Osaka / March 2013【楽しい懇親会♪】

AUGMといえば、本会はもちろん楽しいしイロイロ勉強にもなるんですが、
やっぱり外せないのはその後開かれる懇親会ですよね!
(これが一番楽しみなんじゃないの?というのは、まあ当たってますw)

今回の会場も、寝屋川市駅そばの「桜撫庵」さんにて。
こちらはね、お店の雰囲気もいいし、しつらえがいちいちステキだし、
だいいち美味しいんですよねぇ。
能書き無しで、とりあえずお料理の写真を。

DSC02219 - 2013-03-09 19-10-36

先付け

DSC02220 - 2013-03-09 19-12-10


鴨ロース、茄子の煮浸し、たこ、タケノコ、鯛の子、で、この葉っぱはなに?(^-^;)

DSC02226 - 2013-03-09 19-41-01

DSC02227 - 2013-03-09 19-41-22

棒棒鶏かな?最初に出てきた時に、撮り忘れた(食い気に走ってますw)

DSC02228 - 2013-03-09 19-42-03

お造り〜♪

DSC02231 - 2013-03-09 20-10-42

天麩羅〜(*^o^*)

DSC02234 - 2013-03-09 20-24-17

お肉の陶板焼き。お味噌で味がついていて、美味しかった(*^-^*)
この後ご飯とお吸い物が出て、お腹パンパンになりましたw

DSC02235 - 2013-03-09 21-05-00

そして、デザートでお口すっきり♪
大満足です。

桜撫庵
http://www.sakurabuan.com/


…と、ここまでで終わるはずもなくw
何人かと、淀屋橋まで戻って、2次会♪
普段なかなか会えない方達と、せっかくだからとついつい、ね。

行ったお店は、淀屋橋odonaの1階にある、
FARO DEL PONIENTE」さん。
ちょっとステキなスペイン料理屋さんです。

DSC02245 - 2013-03-09 22-27-43

DSC02244 - 2013-03-09 22-27-34

8544084121_d3a144ec26_z

DSC02250 - 2013-03-09 22-59-15

DSC02247 - 2013-03-09 22-28-11

お腹はいっぱいなので、軽いものをつまみながら、みんな飲む飲む。
赤ワイン1本と、カヴァ2本と、シェリー1本明たのかな?
でもまあ、10人近くいたしねぇ(^-^;)

結局、帰りは終電でしたとさ(^-^;)


FARO DEL PONIENTE
http://r.gnavi.co.jp/ka0g701/


AUGM Osaka / March 2013レポート、あと一回だけおつきあいくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.15

AUGM Osaka / March 2013【みんな真剣なんです】

AUGMって、いつもみんな和やかに楽しくやってるのですが、
出演者やスタッフは、来場者の皆さんに楽しんでもらえるように、
みんな真剣にがんばってるんですよ。(当たり前か(^-^;))

そんな皆さんの表情を、少し。

トリニティ星川社長

DSC02080 - 2013-03-09 13-10-08

自分の出番が終わって、後ろで真剣な顔をしてお仕事のメールチェックかな?


フォーカルポイントの西川社長も

DSC02189 - 2013-03-09 17-11-33

出番の後に、何やらチェック中。


こちらはこれから出番というお二方

DSC02098 - 2013-03-09 13-37-17

アドビのCSエバンジェリスト仲尾さんと、cheeroのぴちきょさん
これからやるプレゼンの、最終チェックかな?

スタッフも、がんばってます。

DSC02206 - 2013-03-09 17-38-08

皆さん普段は楽しい人ばかりだから、こういう顔もはなかなか見られないよ。

DSC02162 - 2013-03-09 16-03-55

そしてワンボタンなお二方も

DSC02086 - 2013-03-09 13-31-50

…あれ?www

いや、おちゃらけているのは、私がカメラを向けたから。
サービス精神の現れです(^-^;)
魚井先生は、出しモノ?で使うグッズを、何やらチェックしていた模様。
(寝ている訳ではありません)

とまあ、こういう一面もあるよ、と言う事でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.14

AUGM Osaka / March 2013【ベンダーブースのお話】

AUGMといえば、
どこも会場の事情が許せば、ベンダーブースが設けられていたりするのですが、
これを目当てにこられる方もけっこういらっしゃるかと思います。
実際のモノを見て、直に説明を受けられるというのがとっても○
そんなベンダーブースの模様を、ちょっとだけ。
(休憩時間は皆さん殺到するので、なかなかお写真を撮りにくいのですがw)

今回初登場の、松葉製作所さん。

DSC02084 - 2013-03-09 13-31-29

こちらはWebでの販売オンリーなので、
こういう時でもないとなかなか現物を見る事が出来ないんですよね。

DSC02116 - 2013-03-09 14-05-52

でも、このケースの良さは、現物を見ないとなかなかわからないかも。
とにかく、木の質感がすばらしいんです。
お値段が張るのも、納得です。

松葉製作所
http://www.matsuba-factory.com/


フォーカルポイントさんの、mophie juice pack helium for iPhone 5

DSC02109 - 2013-03-09 14-01-44

これも、実物見ないとこの軽快さはわからないと思う。

DSC02108 - 2013-03-09 14-01-32

他にも、プレゼンで紹介されていたモノや、こんなのがあるんだ!と思うのもの。

フォーカルポイント株式会社
http://www.focal.co.jp/


いつもお世話になっている、トリニティさんブース。

DSC02112 - 2013-03-09 14-03-47

これ!私も買った、Ultra Thin Cover Set - Zero 4 for iPhone 5

DSC02111 - 2013-03-09 14-03-41

あと、かなり気になっていたBluelounge Bag Seriesの新色も並んでました。

DSC02114 - 2013-03-09 14-04-58

この「ラスト」という色、好きだなあ。
こういうモノの質感や色目なんかは、手に取ってじっくり見たいですよね。

トリニティ株式会社
http://trinity.jp/


そして、cheeroさんでは、発売前の新しいバッテリーを見せてもらいました。

DSC02155 - 2013-03-09 15-40-54

ごめんなさい、写真が悪くてこの微妙な淡い色味がわからないと思う。
もっと淡くて、本当にきれいなメタリック桜色というイメージの色なんですよ。

DSC02152 - 2013-03-09 15-39-41

大きさや薄さも、ちょうどファンデーションのコンパクト位で、
軽くて、とってもNice!なのですよ。
発売されるのが待ち遠しいです(*^-^*)
他にも、おなじみの大容量バッテリーはもちろん、
お財布に優しい価格のスピーカーやイヤフォンなども並んでました。

cheeromart
http://www.cheero.net/

AUGM Osaka / March 2013レポート、まだまだ続きます(引っ張り過ぎ?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.13

AUGM Osaka / March 2013【ワンボタンの声&勝手にジーニアス】

AUGM Osaka / March 2013のレポートも3回目
今回は、PodcastやUSTでおなじみの、「ワンボタンの声」のお話と、
AUGM大阪名物?「勝手にジーニアスのお話を。

今回は、山村さんがお仕事の都合で不参加だったはずなのですが…

DSC02128 - 2013-03-09 14-26-24

まさかの影武者!www

DSC02135 - 2013-03-09 14-43-29

でも、なんだか扱いがぞんざいというか、何度も倒されてましたね(^-^;)

DSC02125 - 2013-03-09 14-22-28DSC02124 - 2013-03-09 14-22-15

魚井先生と松尾さんのトークは、いつものPodcastの時みたいで、
笑い満載w
とっても面白かったです。

内容としては、魚井先生がいろんな面白いネタを紹介してくださってました。
中でも私が一番気に入ったのが、これ。

DSC02131 - 2013-03-09 14-32-15

iPhoneでコントロールできるボールのような物があるんですけど、
それとARを組み合わせた遊び?です。
欲しいw
でも、前の方ででもやっていたので、
後ろにいた私はあんまり見えなくて正直よくわからなかったのです(^-^;)
他にも、iOSデバイスを使った面白そうなおもちゃ?だとか、
電子ブロック現代版みたいな物とか、
なんだかワクワクするものいっぱいでした。

そして、じゃんけん大会の前には、AUGM大阪名物「勝手にジーニアス」w
けっこう無責任な迷回答もあれば、これは!という正真正銘な名解答まで、
相変わらず楽しくために?なるひとときでした。
今回質問をした人には、魚井先生からこんなプレゼントがありました。

Untitled

葉っぱ?じゃなくて、これって結束バンドなんですよ〜。
あんまりかわいいんで思わず「かわいい…」とつぶやいたら、
質問してないのに特別にもらっちゃいました(^o^;)


次は、じゃんけん大会と、その他モロモロに続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧